2013年8月12日月曜日

珍しい文具使いたくなる時もあるよね.ロケット鉛筆とか

今までロジクールのM570を使っていたのですが,スクロールがぶれる現象が発生.
入力としての軸がぶれています.
別のPCで試すと普通に動作するので,トラブルシューティングにあるUSB3.0との相性か,無線の距離の為かもしれません.
M570は別の場所で使う事にして,ケンジントンの OrbitTrackball with Scroll Ringを購入しました. 


OrbitTrackball with Scroll Ring
OrbitTrackball with Scroll RingとHHKB
HHKBと比べて見ると大きさが分かると思いますが,結構でかいです.
ボール自体も大きく回しがい?があるのですが,気になるのはスクロール.
他のトラックボールと比べると廉価 なので仕方ないかもしれませんが,安っぽい感触です.

そこでフリーソフトWheel Ballで右ボタン+ボール移動でスクロールできるようにしました.
作者様のページにはWindows8は動作環境に入ってませんが,Windows8でも動作するようです.
Nadesathというソフトもあるそうですが,こちらは動作しませんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿